ただいま掃除中♪

2008年12月19日金曜日

ペリカン日記

みなさま、年末大掃除はどのくらい進んでいらっしゃいますか?店主タマです。
タマのアトリエ(兼居間だったりする)
の様子は・・・・

1.パソコン&デスク、その周辺をピカピカに☆

タマは、どうも、「ため込む」クセがあるようで、ぽんぽん資料やら切り抜きやらが重なり、山ができます。今回はその山を崩しました。そして、消しゴムハンコの道具などをデスク周りに持ってきました。


2.今着手しているのはアトリエのストック部屋。

作家たるもの、材料を保管するスペースがないといけません。今、そのスペースが「ひっくり返って」います(笑)スーパーから小ぶりの段ボールをいただき、雑貨店のストックコーナーみたいにしたいと思います。きっちりしまいつつ、さっと取れる。理想だ☆

さ、言ってしまえばあとは行動あるのみ!みなさまに愛されるペリカン堂は有言実行です(笑)。