モヘアマフラー完成☆

2009年1月6日火曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまこんにちは。店主タマです。まだ迎春モードですが、会社は仕事はじめとなり、あっという間のお正月でした。ペリカン堂もすでに仕事はじめです。

年末に編み始めたモヘアマフラーが完成しました。両端は控えめな模様編みにして、長さもセミロング程度にしました。ボーダーそのものがカジュアルなので、上品に・・・・。

今日は、こちらを巻いてお出かけ。軽くて、温かいですね、モヘア☆
まだまだ毛糸は余っています。でも、お揃いのものを編むと・・・ベビーグッズみたいになりそうで、どうしようか迷っています(笑)やはり、小物にしようかな・・・バッグとか。帽子は危険だぁ(笑)

そんなわけで、みなさん、風邪に気を付けてお仕事がんばってください!
ちょっとした息抜きに、ペリカン荘にお越しいただければ幸いです☆