Angie. の布テープタグを作りました

2009年2月11日水曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

真夜中からこんばんは。店主タマです。
制作スケジュール通り、まずはアンジータグ作りから開始しました。
と言っても、いたってシンプルな綾テープに、大、中の大きさのハンコを新たに彫って、ペタペタ。

作家はスター性が大事。なので星を加えてみました。・・・冗談です(笑)。
枠を入れたほうがいいのか?何かマークを入れた方がいいのか?悩みました。
が、しかし。アンジーの文字自体がステキなので、星を一つだけ入れて、メンズライクな作品にも合うようにしました。色も、様々。

作品に縫いつけるときは、パッと見て見えないところに縫うのをモットーにしたいと考えています。
タグが目立つの・・・好きじゃないのです。(花や蝶のスタンプタグをデザインの一部として縫いつけるのは別として)

ところで、タマのようにあれやこれや作ったり書いたりしている人は、自分のことをなんと呼んでいるのかな・・・とふと思いました。
作家としての実感と、燃え上がるプロ意識を内に秘めつつ、今はこう自称したいと思います。

「いろいろ作家 タマ」。

だってー、他に思いつかないんですもの。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ランキングバナーを押して店主を励ましてくださいね!↑
☆新機能・りあくしょんでポチっとぷち感想してくださいね!↓