おしゃれブックマーカーを作ってみた!

2009年2月13日金曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

またまた真夜中からこんばんは。店主タマです。
制作スケジュールによりますと・・・、今日はBOOK MARKER をたくさん作って「きゃー、出来た☆」と言うはずでしたが・・・。やっぱり、試作を抜きには多くを語れませぬ(笑)

前から考えていたのは、「布やレース×紙」によるコラボブックマーカーです。
または「紙×紙」を「ミシンで縫う!」という試み。

・・・ミシンで紙を縫うの、超楽しいです!!ザクザク音がします(笑)。

写真は、2種類の紙を重ねた重ね目に、トーションレースを縫いつけ、裏布に当たる同色の裏紙を当て、両端を折ってさらに縫いとめたものです。ついでにAngie ハンコもペタ。

・・・どうですか?カワイイですか?人気出るかな・・・。

問題がひとつあって、2枚の紙を合わせるときの接着剤を、何にするかです。当然水のりはNGですが、スティックタイプのりは塗りムラができますし。やはり両面テープでしょうか。
・・・3枚1セットでテイスト違いのものを作るつもりですが、はたしてショップ登場となるか?
とにかくがんばります!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ランキングバナーを押して店主を励ましてくださいね!↑
☆新機能・りあくしょんでポチっとぷち感想してくださいね!↓