札幌にも春が来た!

2009年4月12日日曜日

日々の手帖

こんにちは、タマです。
今日は、前回販売が見送りになったえはがきやブックマーカーに使用した消しゴムハンコの図案を、復活させるべくいいアイディアを思いついたのですが、今日の日記に間に合いませんでした(笑)
もうちょっと待っていてくださいね。

さて、札幌にも春の便りです。
タマは、春が大!大!大好き!です。
芽吹く草の匂いを、風が運んで、その風はまだ少し寒く、自転車で駆けるとほっぺたがきゅんと冷たくなる。けれど、太陽は日に日に暖かさを増して、上着がわずかに温もるのです。
写真は、ペリカン・ロマンチック・ガーデンに去年、突如現れた幼い木が芽吹いているところです。
すっくと一本、背筋を伸ばして立つ木。まだ枝が土にささっているように見えます。
どこから来たんだろう・・・?うぐいす色の木の芽が、本当に美しい。
おまけに、去年植えた玉ねぎ(もちろん、スーパーで購入、食べ損ねて芽が出たもの)が、芽を出していました・・・自然の生命力は、本当に強いですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空色ハチミツを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!