消しゴムハンコのエッフェル塔でブックマーカーを試作。

2009年4月13日月曜日

空色ハンドメイド

こんにちは、タマです。
昨日は早い就寝をしたはずが、寝つけませんでした。新規委託出店のことや、バイクのギアチェンジのこと(笑)で頭がいっぱいです。

さて、以前販売が見送りになった紙のしおりやポストカードに使用した消しゴムハンコの図案を復活させてみました。覚えていますか?こぶたや、花、いろいろありましたよね。

袋縫いした本体に紙をはさんで周囲をミシンステッチ。出来上がりの大きさが紙のしおりと同じになるようにします。裁断や縫いしろをもう一歩工夫して、完成させたいと思います。
おそろいのブックカバーも作ります。
映画「アメリ」のアメリが使っているようなそんなイメージで・・・☆仕上がりが楽しみです。
では、教習所行ってきます!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!