こぶたの消しゴムハンコでカードケースを試作。

公開日: 2009年4月14日火曜日 空色ハンドメイド

こんにちは。タマです。バイクの運転、やっとギアチェンジが何たるかがわかったなぁと思ったら、半クラとお友達になれずちょっと悔しい(笑)。先生に「うまくなったな」って言ってもらいたい・・・ヒソカに先生のファンだったりします(笑)面白い方なのです。だからこそ・・・!
さて、誓いも終わったところで、今日の試作品です。2つ折りのシンプルなカード入れを作りました。
どーしても、前回使った図案たちを別の形で世に出したいのです!

中は、ふつうの名刺入れと同じです。ピンクの裏布はガーゼっぽい質感なのですが、ちょっとカード入れには向いてなかったようです。織り目が柔らかい分、カードの角が出し入れのとき若干ひっかかります。あと、表に返したあとミシンをぐるっとかけたのですが、角を丸くしているのに直角に角を縫ってしまった(笑)ちゃんとカーブにそって縫いましょう・・・バイクもそうです。減速→ギアダウンしてゆっくりカーブに入らないといけませんね。
ビニールのカードケースをセットして使うファイルタイプもありますが、こういう2つ折りのものだって、意外に重宝すると思いませんか?増えるショップカード、メンバーズカード、ポイントカード。カテゴリごとにおしゃれなカードケースに入れておけば、のちに探すときも便利ですねぇ☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...