完成!エッフェル塔・こぶた・花のカードケース。

2009年4月16日木曜日

空色ハンドメイド

こんにちは。タマです。
かわいい雑貨がまたひとつ誕生しました!
「2つ折りカード入れ・名刺サイズ」各種です。少しゆったり感あります。
もう1サイズ作るかも・・・ショップカードの中には、「A4の紙を8等分した」大きさのものもありますので、特に手作りのショップカード(印刷屋さんに注文しないもの)を意識したカード入れがあってもいいなーなんて思ってます☆それに、ラミネート加工やキャラものの診察券などは、こちらの方が使いやすいですよね、きっと。

消しゴムハンコで、オリジナルの布地を作るようにスタンプしていきました。いやー、難しいですね!ハンコを押す位置が・・・ランダムに押すと、変なスペースができてしまったり、バランスがとれなかったり。強く押しすぎてエッフェル塔がぐだぐだになったりして作り直しとか(笑)
こぶたは、試作の時のデザインのも作りたいのですが、こげ茶のスタンプは使い過ぎて薄くなってるし、こぶたの体の色も、もっと薄いピンクにしたいのでこちらは色をそろえてから。
花柄は、シンプルながらも大人感が漂っています。

アメリが持っていそうな雑貨のイメージに、近づいたかな?
あ、裏布はやっぱり綿ブロード系が一番でした。スルッと出し入れできます☆
さあ、今日こそバイクちゃんと大親友になってくるぞ!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!