本日のバイク技能教習(笑)。

2009年4月20日月曜日

日々の手帖

こんにちは、タマです。
今日はバイクの教習のため、(しかも2コマ、しかも連続じゃないのでまる一日かかりました)
ハンドメイド雑貨のご紹介は明日になります。

普通免許を持たず、原付を取っただけで乗っておらず、自動二輪へ進んだタマ。
今日は先生が2人ついて4人の生徒さんを指導してくださったのですが、タマを見てくださったのはいつもの先生ではなく、もう一人の先生。笑う声が大きくてよく通るいい声持ってます(笑)。
その先生との教習中の会話です。(脚色アリ(笑)。)

「さあ、車ならどういう状況だと思う?」
「あの・・・普通(免許)持ってません」
「え?あーじゃあ原付ね。原付は乗ってるんでしょ?」
「試験時に技能(教習)受けただけです」
「え、それでバイクなの?わーはっはっは!!!!わかったわかった、今からできるようになるから(笑)」

タマもつられて笑ってしまいました。
原付乗ってて、「バイクに乗りたい!」って気持ちが湧くのが普通ですよね~(笑)
タマは今日も、ちょっとだけ進みました。人の2倍は時間かかっている気がする・・・。
ようやくバイクちゃんもタマの愛の告白を受け止めてくれたようです。
半クラの感覚をだいぶ掴んで、エンストの回数がかなり!減りました。
では、今日は家事の手を抜いて就寝したいと思います。明日また空ハチに来てくださいね!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!