ムーンストーン×ワイヤー巻きDEウエディングジュエリー制作☆

公開日: 2011年9月26日月曜日



こんにちは^^ おねえタマです。

今日は、以前から紹介しますと伝えておりましたワイヤーアート作品

ご紹介です。ここでワイヤー巻きの「れおな」さんに変身だ(笑)

来月、美しい花嫁になるお客様。まだドレスに合わせるジュエリーを

決めていないとのことで、初のウエディングジュエリー制作をしました。

ご要望は、好きな色である白や、黄色系の石ちゃんを使うこと。

さらにドレスを写真で拝見しまして、浮かんだイメージは・・・

「ムーンストーン」。これからの二人にぴったり!

さらに、スターカット水晶と、ゴールドのワイヤーをセレクト。

まず上のお写真。本体Aです。真ん中に15mmの大玉ムーンを。

チェーンを通す部分を美しく隠します。

・・・と言っても、れおなさんは何も考えず巻きますので自然とこうなる(笑)



続いて、本体Bを巻き巻きして、本体Aに巻きつけます

ムーンストーンのシラーが美しいですね☆

夫婦の絆を強めたり、恋人たちのための石、なんて伝承があります。

また、女性のための石でもあると言われます。

月のしずくを石にしたようなムーンストーン。

柔らかな印象ですが守護の力も強いように感じます。



そして本体C (向かって右側)を作り、Aにくっつけます。

それぞれ、チェーンを通す穴があるので、3か所にチェーンを通し、

デコルテ(首下から胸の上)で安定するようにしました。

全体的に、知らずに石の流れができてました(笑)


完成です!

作品名は・・・『月のしずくの花嫁』って感じでしょうか^^

大きさは、手のひらいっぱい。けっこう大きいですよ。

使用した石の数は31個。15mm・8mm・6mm・5mm玉を

ぜいたくに使っております。



柔らかなシラーが、あちこちに・・・

スターカット水晶が、キラキラと輝いて・・・

美しい花嫁へ・・・

今回は非売品ですが、今後このような大きな作品のオーダーを

受けていけたらと思います。

おねえタマも幸せです。(←だれに何を言うちょるか)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

しめじ さんのコメント...
LON さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...