生きるということ。

2010年10月31日日曜日

エッセイ

すみません、今日は文章のみの更新です。

お目目、キョーレツです。(モーレツって大昔、流行りましたね)

PC見てるだけで眼が痛い!こんなの初めてかもしれません。

月曜日はまた別の病院に行く予定なので、なんだか落ち込みますね・・・

身体のメンテナンスの時期なのでしょうか?


今日は、バイクを冬季預かりに出す日です。

2回しか乗らなかった・・・ごめんね、ドラスタ。

タマがどんなバイク乗っているかは→こちらの日記を。

そして寒い日が続いてます。前倒しで秋冬物の服を見に行きます。


寝ようと思っていた矢先、思わず最後まで見てしまった深夜のドキュメント番組

『あの頃には戻れない』

ザ・ハンダースでデビューした清水アキラさん、アゴ勇さん、桜金造さん・・・

一人をのぞいて、今、みんながけっぷちにいる。

という事実を知って本当に驚きました。

あの清水アキラさんが、箱根の温泉宿で毎日ハードな舞台をこなしている。

アゴ勇さんが、電化製品の訪問販売をしている。

番組の最後、アキラさんの言葉が印象的でした。

「まだ男としてのチャンスはこれからなんだ」


「生きる」ってなんなのだろう。

テレビを消してからもなかなか寝つけませんでした。

浮き沈みの激しい芸能界。

それは、文芸界でも同じです。

タマは、その世界に挑もうとしています。

今までさんざん悩み、どんなに答えを求めても

はっきりとひとつの答えのない問い。

それが「生きるとは何か」

猫のタムラさんや、小梅はそのまなざしで語りかけます。

「生きるって 生きることなんだよ」

と。

はじめから問いではない。問いではないから答えはない。

「どんな生き方をするのかは、あなたが決めることだけどね」

タムラさんの名言です^^


変な日記になってしまいました。


ではのちほど、みなさまのところへお伺いします☆