初めて自分のバイクで遠出しました。

公開日: 2009年6月29日月曜日 バイクの旅 2009

みなさまこんにちは。昨日日記を書こうと思ったのですが、やっぱりバタンキュー(ふ、古っ!)で寝てしまったので、今日になりました。タマは生きてます(笑)無事に遠出から戻りました。

タマの愛車、ドラッグスターのジェシーに乗って、いざ夕張へ!
夕張コースは、見通しのよい直線道路・・・ロング&ワインディングロードが続いていて、走りやすいんだそうです。まずは、第一休憩のため、定番道の駅、まおいの丘で。

がんばって走って、走って、夕張到着です。お墓のあるところで(笑)いえーい。

前回、夕張の花畑牧場、キャラメル工房に行った日記を覚えてますか?あのときは人、人、人でソフトクリームすら食べられなかった・・・今日は食べられるかもしれないと思ったら、人だらけ。それでもソフトは何とか買えました。写真右下、ミルク味です。濃い~。甘い~。
上の鉄馬たちは、ここの2輪駐車場で。先月免許をとったばかりのタマが、ちゃんと駐車できてます。
手前が父タマユキのホンダ・スティードVLS、真ん中がタマの、奥が弟タマヒコのホンダ・シャドウスラッシャーです。ちなみにタマのバイクはヤマハです。
下の風景は、「夕張ロボット館」があればそれが見えていたところ。
それにしても暑い!

帰りは、別のコースを通って岩見沢から札幌入りしたのですが、行きと違って「カーブだらけのくいくい道路」だったので、タマは教習所のS字を思い出しながら走行しました。
帰宅後、タマユキから「教習所の模範みたいな運転で、しかも遅い」と一言。
・・・あなたたちとはキャリアが違うんです。(前の首相風に読んでください。)
タマのキャリアはまだ走行2回(笑)彼らは、もう何年乗っているんだか・・・・。

ま、一番疲れているのはタマの前後をガードしながら走る二人なんですけど(笑)
元気回復したらまたポストカード作るので、また遊びにきてくださいね~。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...