猫ちゃんのバンダナを手作り イメージの巻

2010年1月11日月曜日

空色ハンドメイド


いきなり巻かれたし


あたし、巻きものイヤ


やってらんね


タマです☆やっと小説を応募できました。

気持ちを切り替えて次の作品の資料集めにかかっています!

と言ってもハンドメイド熱があがってきたぁ~でもミシンのメンテ(掃除)が終わっていないので、市販のバンダナを猫のタムラさん用にリメイクしたいと思います!

さっそくハンカチでイメージ図を作ってみました。バンダナは100円ショップで買います。
薄いので、折ってたたんで手縫いすれば「にゃんこバンダナ」ができると踏んでます。

問題は折り方ですね。色々試して、写真のような感じになりました。

ものすごく迷惑な顔をしているタムラさん。服なんか着せると「地蔵」になります。動きません。そして後ずさり。3枚目は貴重なげきしゃです!目をつぶった瞬間の「やってらんねフォト」!

それから、お友達リンクで「おこじょの玩具箱」のやまなさんが、タムラさんのイラストを描いてくれました!超そっくりでかわいくて、すでに家宝になっています。ぜひご覧ください!→こちら

いい具合に汚い部屋がぼやけてます(笑)今日はバンダナを買ってくるので、完成したら翌日の日付でアップしますね。

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます
☆リアクションでプチ感想もどうぞ!