100均ハンカチで猫ちゃんバンダナを手作り!

2010年1月12日火曜日

空色ハンドメイド


全部100円ショップ!(青いのはタマ用)


できました♪


巻いても嫌がらない。眠いから?


ちょっと、まだ試着すんの?


和柄なのにカウボーイ、いやカウガールだわ


さすらいのタムラ三郎って感じ。これ好きだわ。

写真下の文字で太字はタムラさんによる解説となっております(笑)。

ハンカチを洗って糊と染料を落としてから、三角部分を残してひも状にし、ほどけないよう手縫いしただけの「ハンカチ手芸」です。

つけっぱなしは危ないので写真撮影用のおしゃれ小道具ですが、意外にこのからし色のバンダナはもともと小さめなので、タムラさんも気にならないようでした。
つけたまま移動し、寝たりしていました♪

結論。タムラさんは、バンダナが似合います。(親バカ)

青いバンダナは、キャップ?の形に縫って、バイク野郎になったとき、ヘルメットでつぶれた前髪を隠すのに使おうと思っています。
つまり帽子をかぶってからヘルメット装着!

通販で売ってるのですが、自分で作れば安上がり(笑)ただし、失敗したら買います。そのあたり根性ナシです(笑)

明日は、「古本に手作り紙カバーをかけましょう」の巻きです。

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!