恋するタイカレーと納涼猫のタムラさん

2010年7月17日土曜日

日々の手帖


先日寄ったイベントで買ったタイカレーセットで

レッドタイカレーを作りまーす^^

本場タイの材料(カレーペーストやナンプラーなど)が袋に入っていて

スーパーで買ったのはタケノコ・ピーマン・鶏肉・ナーン。




初めてのココナッツミルク!!

パウダーをお湯で溶くとふんわーり甘~い匂い☆

このミルクで材料を煮るのです。

セットの中にタイ料理レシピなど載ったペーパーが

入っていました。



完成でーす!

インド綿の布とアジアン雑貨で買った箸で演出^^

赤ピーマン買うの忘れたので赤トウガラシでカバー(笑)

ナーンはフライパンで軽く焼きました。

初めての味はマジカルな味!

辛いのに甘さがあり、香り豊か・・・おいしかったですよ☆

すぐお鍋は空っぽになっちゃいました。



こちらのマダムも恋するカリカリを食しています(笑)

首が締まっているように見えますけど違いますからね。

すっかり食欲旺盛になったタムラさんです。

では夏の夜を涼しくする一枚を・・・・




妖怪 『開き目舌出しお化け猫』


特徴:まぶたを閉じることと、舌をひっこめ忘れて

ひたすら爆睡する化け猫。特に悪さはしない。

「妖怪の地位向上委員会」常任委員。

仕事をしない妖怪たちが

「そこにいるだけで癒し系妖怪」であることを

主張して委員会での発言力を強めている。

最近実施された「酸議員総選挙」では見事当選し、

「まったりほっこり雨諸党」の代表の座についた。

だが、

特に仕事はしていない。

仕事をしないのが、癒し系妖怪なのだ。



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!夏の恋は線香花火のごとし!投票クリックぽち。