子猫の小梅ちゃん大百科 これで小梅が分かる!

2010年7月18日日曜日

子猫天使


「はーい!小梅でちゅ!今日はあたちの大特集だって。

『小梅大百科』始まり始まり~♪ わっしょいわっしょい!」


※先月、庭でうずくまっていた子猫を保護して半月以上経ちました。

タマの相棒・アメショのタムラさんとはまだ会わせられませんが

今日も元気です☆




年齢:推定0歳3カ月とちょっと

決まった誕生日:3月3日

男子か女子か:女子

種類:バリバリのミックス

出身地:空ハチガーデン

得意技:かじる

好きな猫砂:ベントナイト




「むー!もう終わっちゃった!」




「お布団大好き!お日様が当たって、ふかふかなの」




「なんかでっかく見える~。むー!!違う!

これはひんやりマット。中に凍った保冷剤があるの。

タオルでぐるぐる巻き~。これでちょうどいい♪」




「あたちのしっぽ!!短くて、先っちょ半回転ねじり!

かわいいでちょ?美人の素質ありでちゅ」




「カラダをきれいにしていまちゅ」




「ごはん食べて、お水飲んで、あとは寝るか遊ぶかだもん!

新しいじゃらしはあたちをハンターにさせるの!」


(タマ注:このスタンダードじゃらしにしてから小梅は

一度食いつくと離さないスッポンになっています)




「もう、帰っちゃうの・・・・?ここの布団も好きだけど・・・

すぐ戻ってきてね!あたち待ってる!」


と、言うわけで、この机の上のタオルケットに小梅を乗せると、

小梅はタマやタマヒコが一階に行くか、タマヒコが寝るか、

(小梅が居間を駆けまわらないよう)ドアを閉める時だと分かっているようで

ぺちゃん、と座ってじーっとこちらを見てきます。

この机の下にも布をかけた段ボールがあって、

いつまでもそこで待っている時もあります。

ドアにへばりついていたり(笑)

さみしいけれど、いつでもそばにいるよ。小梅。

押し入れにモノを仕舞ったら布団がはみ出たので

部屋に置いてますが、いつも日の光があたって、

ふかふかでひなたの匂いがします。

タマも寝てしまいそうに(笑)

そうすると足の爪をかじります、小梅は・・・・

布団やクッション、タオルケットをあちこちに置くことで

小梅も思い思いにベッドにしているようでうれしいです^^


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!次回大百科はもちろんタムラさん!投票クリックぽち。