猫見知り~匂い交換大作戦~

公開日: 2010年9月21日火曜日 家族になるため


「むむむ~なんでちゅか、これは・・・バッチイでちゅね」


んなこと言うな(笑)あ、みなさんこんにちは。ヘコみ中のおねえtamaです。

コメントをお寄せくださるみなさんから「お互いの匂いのついたものを

交換して置いてみたらどうか・・・」と作戦をいただきまして、

さっそくタムラさんのお気に入りの「低低低不反発」クッション

小梅ルームのど真ん中に置いてみました。

毎日コロコロで毛をお掃除しますが、あえて!あえてそのままに。

ま、父タマユキの「アンダー・ザ・ケツ」なもんですから

ヤバイと言えばヤバイ代物です(爆笑)

みなさんは、私にとって「特攻野郎Aチーム」です!

うう・・・ありがとうございます。

これからは「空ハチーム」と呼ばせていただきます・・・(笑)



「これは・・・・ビミョーな匂いがするわ」


小梅がさんざんかじったお古のじゃらしを持ってきました。



遊んでくれています^^よかった。

ひとり遊びでもじゃらし使っていたので、こちらは良さそう。

小梅はというと、クッションを避けがち・・・(汗)

じゃらしがクッションの上にあると飛びつかず、

クッションから出ると飛びつく・・・

すでに嫌われてるんか・・・



低低低不反発クッションの代わりに、

タマが編んだロングマフラーをたたんで置いてみました。

セーターの一部分みたいですが、マフラーです(笑)

いつもかぎ針編みで編むのですが、メリヤス編みでひたすら編んだら

両端が波打ってどーもならん作品になり、お蔵入りになっちょりましたぁ



「気持ちいいわ」


やったー、気に入ってくれたみたい!!

そもそも、タムラさんってこだわりがあまりないんですよ・・・・

猫砂も、小梅は自分の好きな砂じゃないとトイレ外に粗相をして

アピールしましたが、タムラさんはしょっちゅう砂の種類を変えても

普段通りで・・・病院の先生は「すげー変わってるよね」と言います(笑)

こだわりがないのか、我慢しているだけなのか・・・・・

ケガしても「痛い」と鳴かない子ですからね・・・

もしも・・・我慢してるだけだったら・・・・・


ごめんね、タムラさん。

あーもう、猫ちゃんと会話できたらいいのに!!

ご存じですか?「アニマルコミュニケーション」

よくテレビで写真とかみただけでその子が何を思ってるか読み取れる人。

タムラさんの心の声を「声」として聞きたいと、タマは思うのでした。

そして小梅にテレパシーとかで話しかけて、怖くないよと言って・・・

そうしたら、威嚇とかなくなって、みゃあって鳴いて・・・


いけない、なんだか涙が出てきてしまいました。

明日も面会、がんばろうね、タムラさん、小梅。



***素敵レシピいただきました***



「激ウマ 親子丼」

ヘコんだときは、美味いメシを食おう!!!!

にゃん友ブログ『猫と暮らして』管理人さまより、素敵レシピを

教えていただきました。

ポイントは、揚げ玉を入れる、すき焼きのタレを入れる、コショーでぴりり。

卵はときすぎない、余熱だけで火を通すように・・・

揚げ玉はきっとコクを出すため、ふっくらさせるためだと思い、

卵を入れる前に煮ましたよ☆

今までめんつゆとしょう油ベースでしたが、これに変えてびっくり。

う、うまーーーーい!弟タマヒコと完食してしまいました。

ごはんをちゃんと食べると、元気が出ますね。

『猫と暮らして』のmon-juさん、ありがとうございました!!


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!毎日、ちょっとずつ・・・歩いていこう。応援くりっく、ぽち。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

8 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
LON さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...