猫とカリカリの日々

2010年9月22日水曜日

猫のタムラさん劇場


昨日も面会させてみましたが、小梅はこんな感じで

タムラさんはこんな感じです

お腹は「MAXゆるい」ではなくなりました



さっそく主治医の先生に相談しました

「(タムラさん)どこか行っちゃうでしょ~」

「そうなんスよ~なんで分かるんスか(←若干失礼)」

「威嚇なくなるまで続けてがんばってね」

「分かりました。ところで先生、タムラさんが療法食を食べないです」

「仕方ないね。お腹ひどくなったらまた考えよう」

そうなのです、タムラさんはお腹用のカリカリを少しだけ食べて

あとは無視しちゃいます。おかげで・・・



スリムになってしまいました

おまけに、サプリメントの液が混ざっていると輪をかけて食べません

少し前から「フィメールケア」という、以前食べていた通常食を

何粒か混ぜていたのですが、思い切って・・・



ゴールデンメニューを完全復活させました

小梅は高カロリー食のおかげで毛もツヤツヤ、黒光りしているのに

タムラさんは自慢の模様が薄くなり、毛もパサついているのです

「眉無しのタムラ」いつしか家族はそう呼んで悲しみました

缶詰を瞬食(一瞬で平らげる)し、カリカリを音を立てて食べる・・・

半年前の光景が今、おねえtamaの目の前でまぶしく輝きました



本当に今日はたくさん食べてくれています

では記念すべきカリカリアートを・・・・

これは何でしょう 丘の上の半月でしょうか

それとも古代文明の暗号・・・


ちなみに、善玉菌の液体は飲み水にこっそり入れることにしました

納豆菌や療法食も何とかして混ぜ込みたいと思います

「愛と追憶の日々」ならぬ「猫とカリカリの日々」・・・

今日はタムラさんのランチョンマットを買いにちょっとお出かけ

気分転換も兼ねて・・・ちょっとくらい、いいよね。



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!タムラさんを応援してくださいね。フレフレタムラ!ぽち。