サニタリーケース試作品できました。

2009年2月27日金曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまこんにちは!店主タマです。今日は友人と久しぶりの再会を果たしつつ、前から言っていた布小物のモニターをしてもらおうと思います!
プロトタイプの「サニタリーケース」です。フラップを綾テープやチロルテープにくぐらせて留めるタイプを考えました。ボタンもなく、中身の増減があってもぴっちり留まる・・・とタマは思っています(笑)
早速色々詰めて使っています。いやー、便利ですね~これ。

オープン・ザ・サニタリーケース(笑)右側がぶ厚い夜用が1枚、普通の厚さなら2枚、スリムならもっと(笑)入ります。左は、昼用やスリムタイプが2~3枚、小さいポケットにはコンパクトタイプ(細長い)の昼用や、デイリーライナーが4枚くらい入ります。

色々組み合わせて持ち歩くと便利かなと思って、あえて右ポケットと同じ作りにはしませんでした。

こんな感じで、夜1枚・昼用2枚とデイリーライナーを4枚入れても、大丈夫!中身も見えづらいです☆
あとは、布の種類を検討・・・、これは表布が細かいワッフルで薄地なので、全体的に柔らかいです。
もうひとつ作りましたが、表布がキャンパス地だったので、しっかりした感じ。
お好み、という感じになるのかな・・・。
と言うか、みなさんこのスタイルのケースはお嫌ですか?(小心者だ・・・)
ボタンがいいのかな、いや、いろいろ考えるのはやめます(笑)応援してください(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓