100均グッズ活用!スケジュール帳・レポ用紙・まな板立て

公開日: 2010年10月17日日曜日 100均活用 空色ステーショナリー



遅くなりました~100均グッズ色々です!

シリコンスタンプも各100円!今はすごいですね~

バッグハンガーも売れていました。

カフェやレストランではバッグの置きどころに困ることも多々。

テーブルにこのハンガーをひっかけ、バッグをかければおしゃれですね。


来年のスケジュール帳は、写真のようにA5サイズのリングノートタイプ

にしました。目がね・・・・もう疲れ目ですから(笑)


おすすめの点は・・・・

安い!100円(笑)

薄い!リングタイプだから2つ折りで中身を表示できる。



中身はこんな感じです。1行日記もできますね。


さらに、この手帳と合わせて持ち歩きたいのが・・・・

『A5のレポート用紙パッド』

タマはノート大好きでぽんぽん買ったりしますが、

例えばあるテーマを勉強するためのノートを決め、それに書きこんでいる。

あるいは、ネタ帳であったりします。たいていのノートは

B5、A4、方眼ノートだともっと大きい場合ありますね。

そのテーマに関する講演会、展示会などがあったり、

図書館で調べ物をしたいとき、そのノートが大きい場合があります。

カバンやバッグも、小さいものしか持ちたくないなあってとき。

このA5のレポート用紙パッドを持っていきます。

それを使ってノートをとり、帰宅後、清書してノートに写してもよいし、

最大のポイントは書いた用紙をピッとはずして、ノートに

そのまま貼ってしまえばよいのです。

セロハンテープよりは、マスキングテープがおすすめ☆

何回か貼ってはがしてができるからです。(ゆっくりはがしてね)

最近は、ノートと同じ大きさの付箋が売られています。

でも100均のレポート用紙なら、安いしじゃんじゃん使えます。

大きなメモ用紙。日付も入れられる。

手帳を持たない方、必要ない方も、A5サイズのレポート用紙あれば

何かと便利かと思いますよ!



まな板立ては、テーブルに置いて未処理の手紙・書類をたてかけちゃいます。

レターラックだと逆に使いづらいですね、テーブルの上は・・・



これはシリコンスタンプ。

取っ手つきのスタンパーに、これをペタっとはりつけて・・・


印影の精度はイマイチですが、布用インクで無地の布に

押してオリジナル柄ができますね。

クラフト紙にランダムに押せばラッピングペーパーに。

スケジュール帳に押せばパリジェンヌ(笑)

まだまだ100均グッズ活用しましょう!愛の投票クリックを~!!

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!100均は心のオアシス!!応援ぽち~
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

10 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
LON さんのコメント...
めががん さんのコメント...
flower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
爽也 さんのコメント...
tama さんのコメント...