100均不織布バッグにお絵描き!楽しいぞ。

公開日: 2014年1月23日木曜日 空色ハンドメイド


昨日ブログで書きました、「100円ショップの不織布バッグ」に「お絵描き!」

です。あ、こんにちは、おねえタマです。

ふつう、100円ショップの不織布バッグと言えば、トートタイプのショッピングバッグ

がほとんど。でもこれは、ファスナーつきでボストンバッグタイプなのです。

色がモノトーンしかなかったので、お絵かきすることにしました。

ペンは、手芸店で売っている耐水性アイロンいらずの布用ペンです。

数年前に10色ほど買って放置してた・・・あはは

よく、キャンパス地で入学グッズ作って、子供に絵を描かせてオリジナルバッグに

するってありますよね。子供はみなアーティストだから、サマになるけど、

私はなあ・・・・なんて思っているうちに歳とった(爆)


不織布バッグなら、思いっきり描ける!(そこかいやっぱり)ということで、

描いたのがこちら!



文様の歴史の中から、モチーフを借りて描いたのが左側、

右側はなんとなく描いた(笑)

持ち手のほうにある模様は、ロマネスク時代のステンドグラスから。

ま、クオリティはどうあれ楽しんだのでいいのです。

音楽の天使も描けたし^^

普通に猫の絵とか描けばよかったかな(爆)

それはそれでごまかしきかないから難しいです。わはは。

これから新入学を迎えるお母さん&息子娘さん。

白地の不織布バッグを100均で買って、お絵描きしてみるのはいかがですか。

ですが、耐水性とはいえ、まだ濡れてないので色落ちするか未検証。

先に小さなもので実験してからお子様の持ち物にしたほうがよいでしょう。



☆リアクションで「いいね!」をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

LON さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...