江別やきもの市に行ってきました☆

2011年7月9日土曜日

雑貨これくしょん


ただいま♪おかえり♪ というわけで、

『江別やきもの市』に行ってきました^^

数年前から行きたくて、でも都合つかずだったこの陶器市。

念願叶いました☆

快速電車で行きはすらっと。


「てづくりガラス工房inaho」さんのとんぼ玉。

こちらはワイヤーアートしまして、プレゼントになります。

天使の羽が生えちゃいます♪


「陽気な星たち」さんのガラス皿。

底に広がる気泡と、厚みのあるふちが素朴です。



「工房ワタリガラス」さんの箸置き。

これ、指輪やアクセサリー置きとしても好評とかで、

一目ぼれでした♪



「しろくま陶遊舎」さんの「のんべ皿」(笑)

たくさんのにゃんこが、一言つぶやいているんです。

「がんばったねえ」「野良ですがなにか?」「おやじ、もう一杯」

などなど、面白い柄ばかりで迷っちゃいました。

休肝日にゃんこもいて、それはお茶飲んでました(笑)



江別でずっとスイーツを作り続けている「たしろ屋」さんのチーズケーキ。

今日は暑い・・・・食べるところ飲むところ、人でいっぱい。



地ビールを売ってるブースがあったので1本!

「ハルユタカ」という小麦を使った江別のビール。

その場で開けていただき、飲んでしまいました(笑)

飲んでいる私を見て、隣のおじいちゃんが一言。

「わしは持って帰る」

一緒に飲みましょうよ、おじいちゃん(爆)

美味しいビールでした^^

帰りは鈍行各駅停車の帰路。

ほろ酔いで ほんわり眠たくなってました。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!