昭和レトロなイラストを描く長尾マロンさん*雑貨げっと☆

2010年5月23日日曜日

雑貨これくしょん

長尾マロンさまご本人がブースに座ってました☆

こんにちは、タマです。昨日いそいそ出かけた先は

「手作り雑貨市場 copan vol.7」

そこにはたくさんの手作り作家さんとお客さんがいて・・・

通路が通れない(笑)大盛況でした。

なんとかあのブースへ到着。

去年あたりに知ったばかりですが、イラストのファンでして

昭和レトロなイラストを描いております、

「長尾マロン」さまの雑貨販売コーナー!!!!

ご本人様にお会いできて感激イラストに萌えながら

バッヂやバンビシールを買いました。


昭和レトロと言えば・・・本が色々でてます。


マロンさまはタマも大ファンの内藤ルネ先生とご縁がおありで、

タマの感激もひとしおでした。

タマの手元にはルネ先生の書籍が手に入っていないのですが

心の師匠、中原淳一先生関連の本や、レトロコレクターの宇山あゆみさんの

本があります。萌えです(笑)


タマの宝物、「ひまわり」の復刻版マロンバッヂのコラボ!


以前もご紹介しましたが、中原先生の雑誌「ひまわり」の

復刻版が1985年ごろ発行されまして、それをタマが

アンティーク屋さんで4冊大人買いをしたのです。

復刻版でもかなり古いので、二度と手に入らない・・・

ああ・・バッヂが雑誌と融合して素晴らしいことになってます(笑)


タムラさん乱入!


で、これらの本は、デッドストックでこれまたレトロな

「水森亜土ちゃんファンシーケース」に収納してあります。

ファイルケースもおそらく80年代~のものかと思われます。

そこにマロンさまポストカードをコラボ!!

素晴らしい・・・・萌えます(笑)

そしてタムラさんが乱入。

タムラさん、おやつではありません(笑)

朝の療法食を完食したら、カツオブシ進呈しますよ。

このイベント周辺でふらり寄ったお店でも買った雑貨があります。

それは明日ご紹介!もちろんタムラさんも乱入します!


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!昭和レトロってかわいいな☆投票クリックお願いします。