100均ワイヤーグッズで「見せる」収納☆

公開日: 2010年10月2日土曜日 日々の手帖


うう~こんにちはぁ~おねえtamaですよ~ 昨日の夜から頭痛がひどいです。

ズキズキズキ~!は止んだものの、「ずぅ~ん・・・」が続いてます。

気分転換に、とっちらかっている鏡台周りを整理&収納しました。

おねえtamaの心のオアシス、100円ショップにて買ったのがこちら。

ワイヤーネット、ワイヤーラック、ワイヤーフック、コスメポーチ、

爪やすり、プラケースなどなど。

よく、女子の鏡台って、鏡の前にコスメ用品をきれいに並べますよね。

あるいは、収納ボックスに瓶とかスプレーとか立てて置いたり・・・

でもだんだん、散らかるのはなぜ!(笑)

色々考えて・・・お店をウロウロすること1時間。

ワイヤーグッズで収納!に決まりました。


お店でしっかりシミュレーションしたので、無駄なく配置。ここからさらに考える。


おねえtamaのメイクグッズは、少ない(笑)ファンデーションは使っていません(笑)

薄くリキッドの下地を塗ったら、いきなり仕上げパウダーはたいて終わりです(笑)

イッコーさんに激怒されそうなやり方ですよね・・・

でも、眉毛&アイメイクはしっかりしまちゅ。(あ、小梅のうつった)

ネイルの小瓶も、それらグッズも、ポーチに入れます。



はーい、完成です!お店のディスプレイみたいに見える☆(←タマだけ?)

ラックの配置も変わりました。で、これを鏡台の横にたてかけて終了。

こうすると、お掃除のとき、ワイヤーネットごと移動できて便利だと気付きました!

あ、ヒアルロン酸の化粧水が見えますね~エイジングケアですね~(笑)

おねえtamaは、ヘアケアグッズも含め、「アウトレットコスメ」ショップで買ってます。

半額~70%オフのモノばかり!廃番商品や、パッケージが新しくなったため、

旧デザインのコスメなどを扱ってるのです。なので、気に入った化粧品を

また買いに行くと「もう無い」が多いのですが、中にはアウトレットじゃない

シャンプーも半額で売ってたりして、こちらは常時買える感じです。

ヘアアクセサリーは、ほとんど100均。街に出かけたとき、流行の色などを読みとってきて

100均で似た感じのを買う。テッパンです(笑)シュシュなんかは、手作りのほうが

好きです。はっ。納品しなくては・・・・


クリスタルのブレス作り、ワイヤークラフトの材料もまとめました。

100均のプラケースです。仕切りが自分でアレンジできます。



「そわそわ・・・・そわそわ・・・・」

ん?なんだい、タムラさん。あ。おやつの時間か!


「早くよこしなさい!」

なんで上から目線なの(笑)


「は・や・く!!」

はいはい、煮干し4つね。これくらいカリカリも楽しんで食べてほしい(泣)


↑頭痛が痛い(笑)おねえtamaに愛のぽちを~

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!タムラさんもっと太ってね!応援ぽち!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

8 件のコメント :

LON さんのコメント...
爽也 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
fllower さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...