猫のタムラさんの人生相談室 「やる気スイッチが入りません・・・どうしたら?」

公開日: 2013年9月15日日曜日 猫のタムラさん劇場

 
「さあ、小梅のネコラム*復活してこっちも負けてらんないわ。
 
『猫のタムラ人生相談室』
 
復活よ。
 
バカ猫かわいい妹だけど、あたしのほうが猫生ベテランなんだから、
 
小梅のネコラム*についてこれなかった人はタムラ派よね!」
 

 
「じゃあ、今日のハガキをご紹介するわね。
 
え?メールじゃないのかって?
 
ウチはハガキかFAXで受付なの!手書きしてこい!
 
え?電話相談員は常駐してないのかって?
 
あたしは日本語しゃべってるつもりだけど、あなたには「にゃー」にしか聞こえないから
 
手書きしてこい!
 
ちょっと脱線したけど、東京都の根子区にお住まいのFさん25歳、男性。
 
 
タムラさん、こんにちは。僕の悩みはどんなことにもやる気スイッチが
 
入るまでに時間がかかってしまうことです。昔からです。どうしたら、すぐに
 
やる気スイッチが入ってバリバリこなせるようになりますか。
 

 
「Fさん。まず、やる気スイッチについて猫に相談するのが間違っているわ!
 
・・・なんて答えると思った? フェイントよ。
 
たぶん、Fさんは、この相談ハガキを書くのすら、思い立ってからかなり時間が
 
たっていると思うわ。まずハガキ買うところから始まるもの。
 
コンビニに売っているけど、なぜか『あ、ついでに買うの忘れた』ってなるし。
 
で、やっと買って今度は放置プレイよね。
 
そのうちハガキがどこかに紛れ込んじゃって、
 
『ったく、なんでメールで相談できねんだよ!』
 
と言いながら探したでしょう。
 

 
だけど、あなたはそんな道のりを制覇して、ハガキを書いて送った。
 
そう。あなたは、しようと決めたことをちゃんとできているのよね。
 
だけど、スイッチの場所がすんごい遠くにあるの。
 
歩いてスイッチ押しに行ってるようなもんよ。
 
方法は2つ。
 
ボルト選手と一緒に走ってスイッチを押しに行くか。
 
何かのときにスイッチ押したついでに、スイッチも持って帰るか。
 

 
ボルト選手と走んなさい。
 
 
 
タムラ相談室、いつでも相談受付中よ。ハガキかFAXで。
 
おしまい(爆)
 


☆リアクションで「いいね!」をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

LON さんのコメント...
すえちゃん さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...