発表♪冬の新作ポストカード&委託先インフォ&ヒマラヤ岩塩

2010年12月12日日曜日

ポストカード2010 札幌探索


とりとめのないタイトルですが・・・昨日、無事作ったポストカードを

納品してまいりました♪仮眠1時間、本眠2時間で目の下クマ五郎です(笑)

今回も新作2種と、少ないですがご覧ください。

『冬のゆどころ』

すでにお猪口ではなく、本体を持って呑んでいるかえるちゃん(笑)


自分で掘った源泉に、看板たてて露天風呂♪


ナナカマドの枝にも雪が積もっています。



『ちょっとモダンなB.C.S』

『のすたるじっく B.C.S』シリーズが2種販売中ですので、

今回はフリーハンドの波模様を入れてみました。

『B.C.S』は、委託先のショップ様なので、こちら限定オリジナル柄となります♪


こちらは紙の素材が違うタイプです。


触ると、でこぼこしたストライプが地模様として加工されています。

いずれも、1枚150円、各5枚です。


販売中でした「きのこ」「あじさい」「クリスマスツリー」、

「かえるものがたり」2、3が売り切れとなりました。ありがとうございました!




その『B.C.S』でお買いものしました。素敵なペーパーバッグ!

なんと、スタッフの方のオリジナルなのだそうです!

しわくちゃでごめんなさい。



この三角オレンジが、ストッパーになります。感激しました。

接着面がありません。

折って、この形を作っているのですよ~^^


この袋から出てきたのは・・・お店の新取扱い商品、「焼き菓子」です。

工房をお持ちの職人さんが、丁寧に作った焼き菓子。

タマが買ったのは「フィナンシェ」2種です。プレーンと、ピスタチオ&ナッツの

木イチゴジャムのせ。ジャムも手作り。

他に、「ギモーヴ」(マシュマロ)があります。試食でいただいたのですが、

「むちゅっとほわっとしゅ~」でした。美味しい♪

ゆずの香りがほんのり広がって・・・・まさに幸せを感じるお菓子。

この素敵なペーパーバッグにお菓子を入れて、

そのまま贈りものになりますよ♪本当におすすめです。

黒ビールで漬けこんだドライフルーツを混ぜ込んだ焼き菓子もあります☆




さて・・・・最後に買ったのは「ヒマラヤ岩塩」です。

お風呂に入れて、この1年、自分の体に感謝するのです。

もちろん、岩塩は、「ハーライト(ハライト)」というクリスタル。

パワーストーンの本にしっかり載っています。

写真は「ピンク岩塩」「ブラック岩塩」。ブラックのほうは、硫黄が入って

いるそうです。まさに温泉だぁ~♪

ホワイトタイプ、水晶のような「クリスタル」タイプもあります。

また、海の色のようなブルーもあるんです。

身近に置いてお守りにもできますし、その清々しくも力強い浄化の

エネルギーは、空間から肉体まで、さまざまに「スッキリ」させて

くれるのではないでしょうか^^

長文日記、おつきあいありがとうございました☆


ヒマラヤ岩塩は、眺めているだけでも心洗われるように感じています♪


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!ひえ~っ!大荒れの天気だあ!恐いよ~