カリカリアート#4&餃子の皮DEおつまみ&お知らせ

2010年11月14日日曜日

日々の手帖


猫のタムラさん作 カリカリアートその4

『三日月と宵の明星』

お月さまのそばにいつもキラリ☆光るのは金星ですね。

タマはウルトラマンに登場する金星人を思い出します(笑)

金ラメのモエヤンみたいでした(笑)

さて・・・・


昨日、マウス画でご紹介した余った餃子の皮活用法。

今日は実写です^^

ではキューペー3分30秒クッキング始まり!

「切れてるチーズ」が1箱171円で安かったのでこちらを使いました。

30枚100円の餃子の皮は売り切れ、こちらの「ちょっと大きめ!20枚入り」に。



餃子の皮に、小さく切ったとろけないチーズをいくつか包みまして・・・

フチは水つけて閉じたあとぎゅっぎゅっとしっかり押さえます。

んで、フライパンに1cm程度の油で揚げます。節約ね。

温度は低温~やや中温で、色づくまで揚げます。

中身が飛び出ないようにゆっくり揚げましょう。

やけどに十分ご注意ください。



もう完成でーす!ブラックペッパーをふりかけ・・・



タバスコを混ぜたケチャップをつけていただきます!

サルサソースとか、本場イタリアのトマトソースとか、バジルソースとか、

色々合いますよ!!家呑みの定番メニューです♪

とろけないチーズでも、写真のようにやわらかく、濃厚なお味になります。

熱いですから、気をつけてくださいね。


そしてお知らせです。

月曜日の空ハチ日記はお休みします。

みなさまのところへは、ご訪問&応援のみとさせていただき、

本日&月曜日のコメントはお休みいたします。

空ハチへのコメントには、お返事差し上げます☆

なので・・・・その・・・・

「素直に言ったらどうでちゅか?コメント待ってまちゅって!」

おう小梅、いいこと言うじゃないか(笑)

というわけで、生意気にもこの日記へのコメント、お待ちしております☆


「えーっ、空ハチの更新ないとなんか一日がもやりえんぬ~」

なーんて、幻聴が聞こえていますが(笑)

本&グッズのプレゼントの準備をしたいので、どうかご了承くださいませ。

それではおねえtamaがんばります!!


なんとか時間を有効に使いたい・・・・1日36時間欲しい・・・


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!何事も集中力です。はい。