マルリの食卓8 豚肉のみそ漬け焼き

2008年7月10日木曜日

ウチごはん レシピ

ぼんじゅーる、マルリの食卓へようこそ~
別に今日はオリジナルでも何でもないけれど、美味しかったから報告!

豚肉をみそに漬けて1日以上経ったところで焼きました!
味はばっちり、和風あっさりしていながらみその風味が濃くて何ともいえず美味でした。

ただ。肉が固かったですぅ・・・・
漬けたことで、水分が抜けたのね、きっと。
今度は、バラ肉や、焼き肉用に薄くスライスされたロース肉でやってみるわー。

どなたか、豚肉のみそ漬け焼き、やわらかく食べている方がいましたら、ペリカン荘まで来てね。

そうそう、本日の食器は、メキシコ製の飾り皿です☆裏に穴が開いていて、ひもが通せるようになっているのよ~イタリアとかスペイン、ギリシャのお皿も飾り皿にできるのが多いわよね!
またね~