やや子猫の小梅、W検査クリア!!保護からの3カ月を語る(小梅がw)

公開日: 2010年9月17日金曜日 子猫天使

本日、生後半年の目安の時期を見て猫エイズ・白血病検査に行ってまいりました☆

どきどきの待ち時間・・・脳裏にチラつくタムラさんの顔。

横で「ここはどこなんでちゅかね・・・」とまったりケース内でくつろぐ小梅。

結果は・・・・陰性!!!「や、やったぁ・・・・!」

「よかったでちゅね!」小梅のそんな声が聞こえてきそうでした。


それでは、小梅自身による「思い出アルバム」語っていただきましょう。


「タムラさんの声をたよりに、空ハチガーデンにきたんでちゅ」

そうだったね。はじめは様子を見に行くと家の基礎下に隠れてしまう。

でも人がいなくなるとこうやって座り込んで、みゃあみゃあ鳴いて。

ごはんも、大人用のカリカリしか用意できなくて。

雨の日はカリカリが濡れないように、傘をさしたね。

そうしたら、ちゃんとカリカリ食べてくれた。


「なつかちいでちゅね~ このころは怖くて仕方なかったでちゅよ」

アリさんと生活していたよね・・・・。

これは3日目。やっと人がいても顔を見せてくれるようになった。

何か動作するたび、奥にひっこんでいたね。

そして4日目の朝、カリカリを食べ終わったら飛びついてきたね。



「あかるい部屋で、よかったでちゅよ」

4日目の午後の写真だね。1kgしか体重なくて、ガリガリだった。

生後3カ月くらいなのに2カ月くらいの子の体重。

でも簡易健康診断は良好で、ほんとよかった。



「またたび学園ベビークラスにへんにゅうして、すぐそつぎょうしたでちゅ!」

卒業式は、タマも涙が・・・・。



「今年は、ほんとあつかったでちゅ!」

毎日食べて、寝て、遊んで、寝て、食べて、遊んで・・・・

の繰り返しで、1kgから1.92kgに。



「毎日たんけんでちゅ!ときどき、あきるでちゅが!」

あっというまの3カ月。9月になって、ようやく涼しくなったね。




「小梅の右のヒジをごらんくだちゃい!!」

これは保護した初日の写真だね・・・なんだろ?あ、肘当て模様があるね。



「こんにゃにヒジあてが大きくなりまちたでちゅ!!」

あはは、すごいね小梅。大きくなった証拠だね。

今日もひっくり返ってあそぶ小梅。これからもよろしくね。

体重は2.65kg!!立派!!

明日から、タムラさんと「キャリーケース越し5分面会」が始まります!



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!思い出アルバム、なつかしい~!応援クリックぽち!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

14 件のコメント :

たまちゃん さんのコメント...
爽也 さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
爽也 さんのコメント...
めががん さんのコメント...
flower さんのコメント...
LON さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...