真夏の新作ポストカード☆完成!

公開日: 2008年7月12日土曜日 ポストカード2008

ついにこの日を迎えました。(自分で拍手、ぱちぱちぱち)真夏の新作ポストカードの発表です!!
白いハガキが150円、クラフトタイプが100円です。用紙と絵との相性を考える作業に時間がかかるんです。ペリカン堂には色々な用紙があるんですよ。(いつもコメントくださる方が教えてくださった、ペーパーショップをいつも利用しています!この場を借りてお礼申し上げます☆)
店主タマ、のどが痛いけれど薬をのんで今日の納品無事完了させます!


まずは「花火大会の夜」。
花びらで作った打ち上げ花火に、ペイントソフトで重ね塗り。面白い仕上がりになりました。
かえるちゃんは、イチゴのかき氷が好きなようですね。タマはメロンです。

次は「たけうまで遊ぼう」。昔遊びの本を読んで、やっぱり昭和の時代はいいなぁ。と感じました。なので、かえるちゃんには竹馬で遊んでもらいました。トンボは、庭にきたあのトンボからヒントを。
続いて、「夏の日」。これは、残暑見舞いを想定して作りました。原画を、一度、カラーペーパーに印刷します。鉛筆で陰影を濃くしてハサミでカットし、それをスキャニングして、色の補正をします。ペーパーは、印刷したときその素材感が出るような、目がざらっとしたものを使いました。


次は、「えんにち」。暑中見舞いを想定して作りました。初めて、カワイイお友達を参加させました。ダルマのお面がしぶすぎるかな?けれど、私がびっくりしたのは、「水」。本当に、水にヨーヨーが浮いてるように仕上がりました~こんなことってあるんですね(笑)

あとは、去年売り切れた「線香花火」を、クラフトタイプに復活させました。(一番上の写真の、左はじです。切株に座って、静かな夏の夜を過ごしているのが見えますでしょうか?)

そしてタマは今、なんだか疲れが出てきたみたいです。早く寝ないと、4時20分の目覚ましが鳴る!

いかがでしたか?お祭りを楽しんでいただけたら、タマは幸せです。本当に、ポストカード作りは楽しいです。アイデアでるまでが「う~~~ん」の連続ですけれど(笑)

では、行ってきまーす!帰ってきたら、イラストコンテストの応募作品を仕上げます☆

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
店主 タマ さんのコメント...