脳内休憩室 ねり消しでアート。

2009年4月27日月曜日

日々の手帖

みなさまこんにちは。タマです。
布雑貨の制作が進んでおらず・・・ごめんなさい。納得のいく作品にならないんです・・・。
明日、リネンを使った小物を作りたいのですが、なんだか体の調子が・・・最近疲れが取れなくて。
色んな事やっているからかな。
消しゴムハンコの図案もいいのが浮かばなくて、ついにインクや彫りカスを取る用の「ねり消し」で現代アートの世界へ行きました(笑)
ウチのタムラさんがモデルです。怖い?(笑)
粘土だと紙でも油でも道具や新聞紙など必要ですが、ねり消しなら超手軽にプチアートできますよ!
変な顔になったらすぐ丸めちゃえばいいし、乾燥もしないし、意外に遊べます。

明日は少し横になって元気回復をはかってみます・・・。
ちなみにタムラさん、年に一度のワクチンを打ちに行ってきました。先生に茶色い目やにがよく出ると話したら診察後目薬を処方してくれました。乾燥した時期と重なって、タムラさん目に炎症が起きているようです。
目薬は一日3回なのですが・・・・
ぽちっと一滴さすと、
「いやああああああああ!ぎゃああああああ!!!」
と叫ばんばかりに暴れて私を蹴って逃げます・・・・これをあと20日間も続けるのです・・・・泣。
でもね、タムラさん、目薬さすと目やにが出ないでしょ。だからがんばってくれ。

動物病院で、イケメンのアメショの男の子とケージ越しに出会ったタムラさん。
その子はどっしりまったり、診察を待っていたのですが。
タムラさんはケージの中のフタを支える金具をガジガジ噛んだり、お尻から脱出しようとしたり、まーせわしない。待っていられない性分なのですね。
そして何より、その男の子とタムラさんのケージを突き合わせてあげたのに・・・
お互い超無関心でした(爆笑)
タマは、男の子の飼い主さんとにゃんこトークをして楽しかったです。
明日もがんばります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!