ビンテージ布とワッフル布でティッシュケース。

2009年4月26日日曜日

空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。タマです。
またまたテッシュケースを作りました・・・が。
入れ口にレースをつけたほうがよかったかなぁ・・・。
どうでしょうか?
前作と同じくアメリカ特産(笑)のビンテージ生地、フィードサックを使用したテッシュケースです。
5月納品にふさわしい、初夏のイメージで作りました。
今回は裏布にワッフル布(ハチスとも呼ぶのですよね)を使い、ふかふかの仕上がりです。
薄地の布に芯を接着すると、最後のミシンの時に縫い合わせの部分が厚くなり、表に返したときに両端がごろんちょ(笑)するので、ワッフル布ならうまくいくかも・・・と考えました。
入れ口にワッフル布がチラ見していてカワイイ☆でも・・・
入れ口の補強を兼ねて(ビンテージなので)レースをつけたほうがいいかなぁ・・・・。
また考えてみます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!