パック封筒にシンプル工夫&パプリカ料理!

公開日: 2009年9月15日火曜日 日々の手帖


みなさまこんにちは☆タマです。今日は、郵便局の「エクスパック」みたいな封筒で手紙を送ることになったので、アートをしてみました。どなたでもできる、「簡単油性ペンアート」です☆

封筒は、100円ショップのパック封筒。エクスパックと同じように、表面がつるつるしていて、丈夫なボール紙でできてるものです。A4サイズ、1枚入り105円でした。

ビジネス封筒ですので、何の模様もありません。その、「何もない」のを生かしてイラストを描きます。宛名を書き、スペースを確保したら「同じ種類の」雑貨を描いていきます。写真の絵は「ビンもの」ですね☆同じカテゴリーのものをいくつか描くと、まとまりが出てインテリア風になります。
手前に置きたいものから描きます。メモ用紙に下書きして、それを見ながら描くのもいいですね!
さらに、「いかにも」なサインを入れます(笑)これが画を引き締めます。
次に、いろいろな紙を切りぬいて、部分部分に貼っていきます。海外のユニークなシールをラベルのように貼っても面白いですし、実際のラベルを貼ってもかわいいです。
このとき、「白」がメインだと思ってところどころに貼るのがポイントです。
これで、アートな封筒の表が完成しました。どうです、シンプルなのにおしゃれだと思いませんか。



昨日、「カフェもっくん」のrosecakeさんから、すてきな広告やパンフレット、料理のレシピをいただきました。近所のスーパーでひき肉が特売日だったので、早速作ってみました!!
・・・右が、いただいたレシピの広告。左が、タマ作です。えーん、赤いパプリカ売ってなかった!!
ですが、おいしくいただき、弟が2個、タマが2個としっかり平らげました☆
これは我が家の定番になりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリック1日1回お願いします☆ありがとうございます☆
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

rosecake さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...