消しゴムハンコで年賀状作りました。

公開日: 2010年1月1日金曜日 空色消しゴムハンコ


HAPPY NEW YEAR 2010 !

明けましておめでとうございます!あらためまして空色ハチミツのタマと申します。

新春に年賀状を作っているヤツはだれだい?アタシだよ!

ということで(笑)、タマの年賀状は今日届きません。でも、とーってもシンプル&北欧風?にできましたよ!


試し押し&レイアウトを紙に。

どんな消しゴムハンコにしよっかなーと思考しますと、ふと「小学校創立20周年」と浮かびました。

そのとき、20の文字のうち2が白鳥だったんです。

それをいただいて、数字の1はミーアキャットにしました。数字の0は、思いつくままに。雪の結晶と天使の羽根は前に彫ったものです。


材料一覧。

原画と、ハンコと、インクです。

トレーシングペーパーは使っていません。

紙に描いたものをそのままハンコに押しつけてこすってます。だって、トレペに写すと線が太くなるし、なんかうまくいかないからです。

しかもシャープです。シャープの跡は、消しゴムで消してます。消しゴムを消しゴムで消す(笑)

でも、製図用の砂っぽい消し屑が出るようなもので消してます。100均です(笑)

インクは、「そらまめ」シリーズをそのまま使いました。和風なのでいい感じです。


元旦からハンドメイド日記をスタートできて、ハッピーな一年間違いなしですね!

でも小説の締め切りは待ってくれません。全力投球!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
のじー さんのコメント...
tama さんのコメント...
のじー さんのコメント...
tama さんのコメント...