今日は「ゆふづき手帖」だけ

2010年3月17日水曜日

日々の手帖

更新しました♪

いい写真がとれないんですよね、なので今日は「ゆふづき手帖」の短歌のお話をまったりと読んでくださいねー^^

短歌ときいて、中年からご年配の趣味のようなイメージがあるんですが、タマは10代20代、そして我らが30・40代の想いを表現するいい技法だと思っています。

錆ついて動かぬ夢のかけらこそ海の底から引きあげよ 今

(海の底で錆びついている「夢や願い、やりたいこと、叶えたいこと」のかけらたち。
錆だらけで誰も見向きもしない。だけど私が捨てた夢なら私が拾う。
今、すぐに引き上げるんだ。トレジャーハンターのように。
錆をとって磨き、動かすことができるのは自分だけだ。)


うーむ、いい写真とるぞー。

☆ブログラム応援バナーをぽちっと☆リアクションでプチ感想もどうぞ!