事務封筒に消しゴムはんこ☆かわいいな。

2010年11月28日日曜日

空色ステーショナリー


こんにちは☆プレゼント企画でプレゼントを発送したときの

茶封筒をご紹介します(笑)

A4サイズがイエロー、B4サイズが茶封筒でした。

手作りの消しゴムはんこに、オーダースタンプで作った

空ハチのタグスタンプを組み合わせています。



お花を重ねてスタンプして、下の文字スタンプと同じくらいの幅にするのがコツ。




これまで、委託雑貨のブックカバーやコースターに押してきたスタンプたち。

どことなく昭和レトロな感じ(笑)

デザインの参考にする本も、やはり昔の本だったりします。



B4茶封筒となると、ワンポイントのスタンプは寂しいです。

なので、同じ柄の繰り返しをしたり、

中心を決めて左右対称にスタンプを押していったり。

エッフェル塔に後ろ姿にゃんこ。似合います。

モチーフが重なりすぎると見所が散漫になるので、

模様スタンプを下にあしらいました。



縁起のいいミノガメ。和風ですが、タグスタンプを押すととっても

オリエンタルな感じです。


なんだがおせんべいが食べたいなあ。応援ぽちは焦がし醤油味。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!日曜日は眠たいですね。