ドリンク空き瓶と100均グッズでデコ瓶つくろー!

2011年5月28日土曜日

100均活用 空色ハンドメイド


こんにちは^^ 100円ショップをこよなく愛するタマです♪

前回、100均ラッピング用品とメモ帳を使って、

オリジナルノート を作りましたね♪ (文字リンク参照)

そのときのレーステープとドリンク空き瓶を使い、デコ瓶をつくりまーす。

写真の瓶は、自然食品のお店で買いました。

フタに、企業ロゴなど無かったからです。

よく洗って、乾かして、消毒用エタノールで中をさらに清潔にして・・・

ラベルをはがします。


ラベルに紙をあてて、長めに切り、好きなハンコなどで模様をつくり


四隅をと上下一か所ずつ、のりをつけ貼りまして


レーステープを貼り


さらに細いレーステープで上下を飾り、チョウチョを切り取って

真ん中のハンコに飛ばします♪


大きいレーステープからバラを切り取って、フタにペタっ


♪ 完成 ♪


特に防水じゃないので(笑)、水ものは無理ですが、

アートフラワーの一輪ざしや

ビーズアクセ作る方ならビーズのストック瓶にいかがでしょう☆

ラブレターを書いて丸めて差し、彼氏の家に置いてくるとか(爆)

「砂浜に打ち上げられてた!」と彼氏にさりげなくメッセージを

伝えるとか・・・

「なんでドリンクの空き瓶なんだ!」って言われちゃうかも(笑)

たまには、用途がよく分からないものを作っても楽しいですね。

(おねえタマが何に使うかはひみちゅ☆)


余談ですが、小説家用の名刺の最新作

これにしてから、やたら出番があります。

ということは、「いい名刺」なんですね、きっと。

おや、手書きの名前の下に、英語が・・・

なぬ? 「ストーリーテラー」

面白くて読者を引き込むのが上手な作家、って意味だよね・・・


「大きく出過ぎよ、あなた・・・(怒)」


違うよ、違うんだってばタムラさん!

小説家って書けなかったんだよぉ~

だって、まだ、無名だしぃ・・・

「夢の先取り」って、言うじゃない!

未来の自分宣言!ね、だから許して~

(単純に、名前の背景がさみしかったので入れただけで他意はないです)


空き瓶には、薬品やナマモノ・飲み物など絶対に入れないでくださいね。
化粧品なども詰め替え厳禁!工作ですからね、今回は☆

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!明日は更新お休みです。