天然石ワイヤーアート 委託先のラインナップ♪

公開日: 2011年10月20日木曜日



お久しぶりですぅ おねえタマもとい れおなです。

ようやく委託先にディスプレイ&作品設置できましたので

その子たちをご紹介します。

まずシンプル巻き巻きシリーズ 『雨音~あまね~』

オーナーのお店は『海音(うみね)』ですから、それに合わせて

シリーズ名をつけてみました。

老若男女 すべての方に。

お買い得になるよう、石ちゃんの仕入れすんごくがんばりました。探した~


『羽音~はね~』


おなじみ片羽ですが、一点ものの羽と違うのは同じ手順で

羽を巻いているからなんです。

でも、最後の巻き締めの部分をちょっと変えたり、羽の大きさが

違ったりっというので全て同じではないところが れおなさんの片羽。

直感に沿った片羽ですと、完成後の作品を見ても

「どこをどう巻いたらこうなるのか」と自分でもわからなくなる。

これは、わかります^^



『月音~つむね~』


モース硬度が比較的高めの石ちゃんオンリーになりますが、

ストラップシリーズ。

自分のはムーンストーンで作ってますが、硬度が5程度なので

いつも机に置く時などエレガンスな置き方になります(笑)

モース氏の決めた硬度は、ダイヤモンドが10、水晶7。

1はなんだと思いますか?タルク(滑石)です。

にゃんと!化粧品に入ってます!成分表示チェック!

ほかに、マイカ(雲母) シリカ(水晶の成分ね)も入っていますよ~

意外に身近なんです、鉱物。



『風音~かざね~』

初のピアスです。 委託先でもピアスのリクエストがありました。

あう… でもフックのさきっちょが…こわいよぅ(笑)



出ました れおなの真骨頂(爆) 一点もの!

一番人気は左のペリドットのぶどうペンダントです。

お値段は4000円です、ごめんなさい。

マザーオブパールの作品は特価で出してます。

真ん中のセラフィナイトちゃんですが、どうもこの子を

巻くと不思議な形になって、お客様も「???」って感じなので

巻きなおすかも知れないです。でも、石がくるくる回ります^^



というような内容をまとめたブックです^^

ブームのスクラップブックテイスト仕上げ。



こんな感じです☆



ディスプレイはこんな感じです。真ん中のレースは、私物ですが

買って一度も触れなかった特別なレースです。

ビンテージではありませんが、今は閉店してしまった家具店から買った。

アンティーク仕様のライティングデスクがほしくて、立ち寄ったお店だったな。

もっと買っておけばよかったなり。

ちなみに、委託先の情報についてはまだお待ちください。




☆リアクションでプチ感想をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
しめじ さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...
tama(山田夏蜜) さんのコメント...