手帳アレンジ術 特集2 100均ブック型ふせんを使っておしゃれに

公開日: 2013年9月7日土曜日 100均活用 空色ステーショナリー

 
おねえタマです。では昨日に引き続き100均雑貨でバイブル6穴手帳を
 
おしゃれにしてみましょう。
 
まずなんといっても必要なのはこれ!
 
『手帳パンチ』
 
ミニ6穴でも、バイブル6穴用がありまして、紙にパンチすれば
 
手帳に閉じることができるパンチです。
 
これは、手作りシステム手帳派には欠かせないアイテムですね。

 
では、手帳に欠かせないアイテムその2。「ふせん」です。
 
昔は100均でも事務事務していた(爆)ものですが、
 
いまでは実にガーリーなものが売られています。
 
100均の進化は、現代乙女の進化です。
 
100均雑貨は、あなたの手で独自アイテムにすることが重要なのです。
 

 
では、台紙を切ります。
 

 
6穴パンチで穴開けます。
 
(おねえタマのは、紙3枚分対応のものなので、穴が毛羽立っています・笑)
 
厚紙対応もありますので購入時検討してください。
 

 
ふせん側の台紙を切って、穴開けた台紙にりゃんめん(両面)テープで固定。
 

 
手芸屋さんや、手芸材料市で売っています、コインアクセサリーパーツ。
 
ろうびきヒモ。適当な長さを用意。
 
パーツは、軽くて、平らで、好きなものを。
 
(おねえタマは金運アゲアゲをねらってコイン(爆))
 

 
穴に通して、リボン結びの最初の∞みたいなふうに1回結ぶ。

 
はじっこを結ぶ。
 

 
もともと台紙にあった陳列用穴に、ストラップを結ぶときと同じ要領で通す。
 
はしっこを切りそろえる。
 

 
あれま、おしゃれブックマーカーじゃないですか。
 

 
軽いパーツにしないと、穴が破けてきちゃいますから、
 
レザーのヒモだけでもいいですよね。
 
穴が弱くなってきたら替え時です。
 
ほかの100均行って、より使いやすいブック型ふせん見つけたら
 
ご報告します!



☆リアクションでプチ感想をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

LON さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...