おいしそう!フレンチクルーラーなダブルシュシュ&乙女レーシィなシュシュ 作った♪

公開日: 2013年11月3日日曜日 WEBカタログ(販) 空色あみもの 空色ハンドメイド


さあ、おねえタマ今日もがんばって制作しています!

カチューシャの次は「シュシュ」ですよ~♪

もはや女の子の暮らしに欠かせないシュシュ。

髪をまとめるだけでなく、ショートカットやボブの方は

手首や鞄につけてくださいね☆。


さて、「シュシュってさ、プチプライスでかわいいのいっぱい売ってるよね」

と思いますよね。おねえタマも活用してるし。

なので、あえて「手作り雑貨マーケット」でしか手に入らない

そんなデザインを考えてみました。

まずこちら。クリームホワイトの糸でレース編みのドイリー風に編みました。

しかも。輪っかじゃつまらない。

だって私は、あなたをかわいくしたいんです。

髪をまとめたとき、さりげなくレース模様やワンポイントが見えるように

デザインしたんです^^

つづいては


ホワイトチョコがたっぷりかかったフレンチクルーラーシュシュ

真っ赤なクランベリーのドーナツシュシュです。

あれ、3個あるの?

ちがいますよ~

両方とも、シュシュが2個くっついている

「ダブルシュシュ」

なのです!!!!いぇい!おねえタマ考えた!!

結び目が秋冬らしく、ボリューム感も出せます。



それにしても。。。。。


この「ぷくぷく毛糸」はブークレーという種類なんですが、


編み目がまったく見えないという

とても手ごわい糸です笑

どうやって編んだかは・・・

知りたい方はぜひコメント欄にお寄せください(爆)


それにしてもうまそうだなあ

食べたいなあ

買ってくるかな

シュシュはイベントで販売しますが、お嫁入りしなかった場合は

こちらのブログ等で販売します☆




☆リアクションで「いいね!」をどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

LON さんのコメント...
おねえタマ さんのコメント...