季節の変わり目風邪注意報☆

2011年4月19日火曜日

お知らせ

なんでも節約するぞと、ストーブの点火をシブっていたら

おねえtama 体調が・・・(汗)

今ですね、「野菜のシチュー」作っているんですよ・・・朝6時前から(笑)

お昼にはできあがると思う(保温鍋使うので、その間タマは休みます)な。

それを食べて復活しようと思います!

↓野菜のシチューレシピ 簡単ですので みなさんも春野菜をたくさん食べよう♪

・煮込み用鍋に、水を2カップくらいかなあ?(←いい加減)底から2~3cmくらいの分量で水を入れ、コンソメスープの素を適当に入れます。

・キャベツ2/1カットから、葉っぱを1枚1枚もいで、重ねながら鍋に詰めていきます。

・途中、焼いたベーコンスライスやニンジン薄切り、玉ねぎ適当切りを加え、
さらにキャベツの葉を重ねていきます。

・最後に、ぶなしめじ、ニンニクのスライス、スパイスハーブ塩、コショウをかけ、キャベツの葉でふたをするようにかぶせたら中火にかけます。

・野菜の水分でじっくり焦げないよう煮込みまして、完成♪
保温鍋の方は保温にまかせつつ、仕上げましょう。

・春野菜は柔らかくて、水分たっぷり♪コンソメとベーコンの塩味でいただきますが、仕上げにお醤油少々で和風に、オイスターソースでオリエンタルな風味になるかと思います。



にゃんこ登場していないのにごめんなさい(。 。;)

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!ぶるぶる寒いです・・・