最後のラッキーフレーズはこれ!大正ロマン衣装完成です!

2014年5月13日火曜日

空色ハンドメイド 猫のタムラさん劇場




ほら・・・見えてくるでしょ・・・大正のカッフェーにいた女給さんが(爆)


おねえタマですこんにちは。時間軸がずれてアインシュタインもびっくりの

「一人時間差理論」まっしぐら、雑貨作りに小説にがんばっております。

さてそんななか、来月札幌地下歩行で雑貨市場に出店2DAYS

迫ってまいりましたが(あと半月しかないのねー)


衣装が完成しました。

デッドストックの手縫い本格絣の浴衣の下半分をカットして

ちゃんちゃんこ風に上半身を作りました。

そんで・・・


この前作った半襟を合わせて・・・



朝ドラ「ごちそうさん」 みたーい♪


サロンエプロンが一番作るのた大変だったよ。うん。

二度と作らね(爆)



下は、このようにふんわりしたロングスカートを合わせます。

そんで、おととしか、作った「布帯」を体型補正なしで締めます。

布帯についてはこの記事です





とにかくいい生地です!昭和のデッドストックなので

日本の美しさがにじみでてる!


結局、ラピュタのシータのコスプレはやめたので、

2日目は違う模様の半襟で登場します。

おねえタマが作った羊毛フェルトの飛行石を見たい方(あくまで衣装用です)

ごちそうさん の 杏ちゃんを想像しながら来場して

おねえタマを見た瞬間具合悪くなりたい方は、

ぜひ 地下歩行空間の雑貨&ハンドメイドイベント「ルクニーVOL2」へ

お越しください。

さて、特別割引しちゃう 合言葉&お買いものリレー!

ラストの言葉は

「大正ロマン」

です!


おねえタマと声をかけ、地下街で販売中のにゃん豆トートバッグを持参し、

大正ロマンと言っていただければ、割引率があがっていきます。


にゃん豆トートバッグについては、前回の記事をごらんください。




おねえタマの未来が心配でもないわ 


タムラさん。私にあるのは今!今の続きしかないのよ!爆


☆サイドメニューに委託先リンクを追加!遊びに行ってくださーい♪