水仙と猫的生き方

2014年5月3日土曜日

猫のタムラさん劇場


こんにちは、GWいかがお過ごしでしょうか。

おねえタマは創作活動のみ一日中、いつもと変わらず続けています。

回覧板を回したついでに、小梅を保護した荒野(爆)な庭にちょっとよりますと

咲いてましたよー 水仙!!

花言葉は うぬぼれ でしたね

1月の花でして、おねえタマ1月生まれなのでこの花言葉がすごく

嫌でございましたが



うぬぼれたくなるよねーーー


だってこんなにスタイルいいし イケメンだもんね。

ナルキッソスが水面に映った自分の姿に恋をして

恋い焦がれたあまり命を落とし

水仙になった・・・ギリシャ神話ですね。

ナルシストの語源です。

いまの時代、いい意味でナルシスト的に自分を褒めることは

大切じゃないかな。と思います。

自分で自分の容姿にキュンキュンするのは難しいですが、

そんなときこそですよ。

猫をじーっとみてますと

・自信がない、持てない という概念が そもそもない

・コンプレックス という概念が そもそもない

・うまくいくか不安だとか未来が心配とか という概念が そもそもない

・寝ること 食べること 遊ぶこと 人間を見てケケケと笑うこと を楽しんでいる

・今このときを 生きて いる

猫的に生きると気持ちがラクになりますね。きっと^^


「悩まなくたっていいじゃない 猫だもの タムヲ」

折れたタオルの角にアゴのせしている タムラさん。 意味わかめ。

全然らくちんじゃないと思うのだが笑


そんなこと思いつつ、おねえタマ直営のネットショップ

パワーストーンたちで まったり癒されてください。

お気に入りが見つかったら ご注文くださいね!

札幌住み&札幌観光を予定している方へ、イベント出店のお知らせも後日あります!






☆サイドメニューに委託先リンクを追加!遊びに行ってくださーい♪