おまたせ!夏の帽子飾りテイスト違いを4つハンドメイド!

2014年6月16日月曜日

空色あみもの 空色ハンドメイド



北海道はエゾ梅雨でちゅって!えぞちゅゆ!


新しい「あとらくしょん・小梅ハウス」がお気に入りの小梅です♪


さて、ようやく、ようやく完成しました。

帽子飾りです。

お手持ちの帽子につけれるようにしました。

お出かけ・デート・ロックフェス・ジャズフェスに!

あの人とちょっと電車で遠出するときに!

なわけで(どんなわけじゃい)

ごらんくださいー


これは編んだ帽子です♪ハイビスカス風の花がついてます。



肉球のボタンがついてるんだよ☆



メンズ用です。レザーと鳥しゃん。


フリーハンドで羽のようにざくざく切って合わせました。

鳥しゃんはブローチピンで留めるので、レザーのみつけるのもOK。



デニムカラーの太い糸でざくざく編んだ花。おおぶりのビーズを合わせて。


くるみボタンに輪っかをくぐらせて留めるだけ♪


夏の帽子ならたいてい合うと思います。これは大人っぽくなりますね。



男女兼用のハイビスカス帽子。


鳥しゃんの布からくるみボタンをつくり、

ローズウッドのビーズで花と花をつなぎました。



一番大変だったのが、この「ローズガーデン」。

薔薇の花を1つ1つ編んで・・・

葉っぱ編んで・・・

つぼみ編んで・・・がくを編んで・・・

固くて厚みのあるトーションレースに縫い付けていきます


リボン用のトーションレースをつないだら、つなぎめに

ボタンをぬいつけて仕上げ。


ショコラカラーのレースでリボンしばりしてください☆


私の好きな漫画家、小椋冬美さんの【ローズ・ガーデン】

この世界観を表現できたかな?

小椋さんの描く女性も、男性も、そしてストーリーも、

みんな大好き(^ω^)

こんな女性になりたい・・・無理だけど爆


そんなわけで明日から布小物いきます!イベントまで時間ないよ~

おねえタマの天然石ネットショップもよろしくね↓


http://lana.thebase.in/




☆サイドメニューに委託先リンクを追加!遊びに行ってくださーい♪