まあ わからなくもないわ

2017年3月14日火曜日

文豪の日記


最近、「サロメ」「どん底」を読んだ。

まだ読みたいのいっぱいあるけど、

自分も書いてるもので、ちょっとおあずけ。

ワイルド作「サロメ」と

ゴーリキィ作「どん底」

君はどっちが好きだい?

こちらの画像は、大人気雑貨「にゃんコースター」

200枚くらい描いたかなあ。

バーニングペンという(なんか飛びそうな名前)

電熱ペンで、コルクを焦がしながら描いていく。

「もう作らないんですか?」

と多数問い合わせがくるが・・・

札幌の住人よ、実物を眺めながら酒が呑める店がある。

狸小路の三条美松ビルの中にあるバーだ。

「オールドクラシック」という店。


ラガヴーリン吞みながら、サロメについて語りたいなあ

テキーラのショットも美味いよね。

グラスを置いたところに、

「まあ わからなくもないわ」と猫がつぶやいている。

正確には、ウチの実家のアメショのタムラさんがつぶやいている。


ミッシェルガンエレファントに毎日無限ループでダイブしてる。

このバンドの世界観をかじりながらの酒は最高だろうなあ。

あ、私今事情により禁酒で、ノンアルな毎日なんだよ。

妊娠じゃないよ(笑)

しかしゼロドライはまるでビールのようだ。

進化すごいね。ほんと。

ああ、頭が痛い。ずっと痛い。

じゃあ、ジェニーを探して南南西に舵を取るよ。

しけてる野郎どもには、なりたかないんでね。

↑ミッシェルの「ジェニー」聴いてみよう。元気出るぜ。

んじゃね。