図書室から借りてきた本たち

2008年6月28日土曜日

ペリカン日記


みなさまこんにちは。札幌は暑いです。ペリカン荘も暑いです。

今日は、図書室に行ってきました。
おとといも図書室に行きましたが、借りたことのないリネンとコットン雑貨の本と、砂糖などを使わないスイーツの本を借りてきただけでした。(これはのちにご紹介します)

左から・・・・

「ペンギン・ファミリー」(鎌倉文也、(株)エクスナレッジ刊)

「大人の切り紙のほん」(矢口加奈子、PHP研究所刊)

「完全マスター切り紙レッスン」(大原まゆみ、(株)誠文堂刊)

「布に押す、消しゴムはんこ。」(津久井智子、(株)ブティック社刊)

「なつかしい日本の遊び201」(佐藤加代 画、角川学芸出版発行、角川書店発売)

以上、5冊。一人10冊まで借りられます。面白そうなものばかり借りてきました。
もちろん、5冊目の「日本の遊び」は、イラスト制作のための資料的な意味もあります。

こう、暑いと、蓮田さんなんかはアタマの火山が噴火してるでしょうね・・・しめ切りって、作家にとって鬼みたいなものですから、オホホ。
さあ、ペリカン堂のアトリエもフル稼働しますよ~!!