ドカ雪とカミナリサマ

公開日: 2008年12月26日金曜日 ペリカン日記

昨日のクリスマス、日中は雨でした。八百屋さんに行くと、「夜は雪ですよ~」と言う。帰り道、ケーキ屋さんに寄って小さい箱をぶらさげながら、「雨は夜更けすぎに~雪へとかわるだろう♪」なんて哀愁漂わせながら帰宅した・・・・って、降りすぎやないか~い!!
店主タマです。今、父タマユキの使っていない目出し帽(場合によっちゃ犯人に見えて困ります)と、ロング作業長靴を履いて、雪ハネ中です。

本当は、クリスマスが終わってすぐ日記を書きたかったのですが、夜中じゅうカミナリサマがゴロゴロうなっておりまして、蛍光灯が点滅したので天候が落ち着くまで待っていました。
気味悪い夜でした。雪ががんがん降ると、夜中でも薄ピンク色の変に明るい世界になります。そこに、カミナリ。強い風。窓に雪がびっしりついて、外が見えません。

写真は、雪ハネを半分くらいしたところ。あまり真剣にやっても疲れるので、歩くところを確保する程度です。それでも、広範囲なので、身体いたーい。

早く春が来ないかな。神様に希望を提出したいです(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
tama さんのコメント...