Countdown 1 ついに年末のごあいさつ

公開日: 2008年12月31日水曜日 ペリカン日記

☆ 新年元旦まであと1日☆

みなさまこんばんは。店主タマです。いよいよ大みそか、ゆく年くる年の1日です。

「えはがきのペリカン堂」を立ち上げて2年が経ちました。その間に「ペリカン荘」日記もスタートしましたが、母タマエが天国に行くという悲しみの期間を経て、今年、やっと作家として強い心、ものを生み出す力を再びよみがえらせることができました。私の「好きなこと」から生まれた、ペリカン荘の住人達が、「今日はどんな面白いこと書くの?作るの?」と楽しそうに語りかけてくるのです。

おかげさまで、アクセスカウンター設置から2000アクセスを突破、毎日多くの方が来てくださっています。一人か二人くらいは、お気に入りに登録してくださっているかもしれません(笑)なんて、幸せなのでしょう。それを、「感謝」の二文字に表しました。(タムラさんは字が書けないので印を担当。)

では、住人達のあいさつでございます。

【小説家 蓮田英夫】
今年の「文豪☆ライダー」では、結局コンクール受賞の報告ができなんだ・・・(泣)来年こそは!!
蓮田をひそかに応援してくださっている方、引き続きよろしくお願いします。ありがとーう!!

【マルリ&タムラ】
「マルリの食卓」の連載をこれからも楽しく続けていきまっす☆食材の紹介も充実したいなぁ☆オリジナルレシピが少ないけれど、来年は古い料理本の復刻ごはんシリーズなんて考えてます☆
タムラさん、ストーブの前から離れないわん・・・たぶん、「ごきげんうるわっしゅ!」ってところね(笑)

【骨董収集 佐和子】
2008年もあとわずかでございます。相変わらず「つかめない」人物で通っております。来年もつかめませんわ。秘密のある女性は、どこか魅力的ですもの。来年もレトログッズの良さを伝えてまいります。

【美大生 とむ】
僕は卒業できるかなぁ・・・ きっと来年も美大生だと思うな。新年最初の美術展レポートは、「セザンヌ」あたりになりそう。来年も、どうぞよろしくね。

・・・みなさん思い思いにあいさつしてますが、まー自分のことばっかりでどうしようもないですね(笑)
今年は、本当に多くの方に応援をいただき、支えられ、来年につながるいい年でした。2009年も、どうぞよろしくお願い申し上げます☆ 店主 タマ

ペリカン荘日記お正月休みのお知らせ
元旦にごあいさつ日記を掲載したあと、2日・3日と更新をお休みいたします。4日から、スタート!!「にゃんこ道場」から始まります。理由は・・・・お楽しみです!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

jupiter family さんのコメント...
tama さんのコメント...