Countdown 2 モヘア糸で編み始めた。

公開日: 2008年12月30日火曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

☆新年元旦まであと2日☆

みなさまこんにちは。すっかりのんびりモードの店主タマです。
新年、最初のショッピングに新しいマフラーを巻きたくて、編み始めました。
初めてモヘア糸を使いました。

格安ウール毛糸は色々持っていますが、モヘアは1玉がけっこうなお値段ですよね。
だからずっと縁遠いものでした。しかぁし、店主タマは今回8玉持っています。

今年の春、店の棚の一番下に、2個づつ袋に入っていて、1玉分以下のお値段がついておりなおかつ売れ残ってしまったのか、さらに赤札。全部で・・・600円くらいでした!

ベビーピンクとライトベージュの2色を、松編みの変形型でボーダー状に編んでいきます。
糸が細いので、2本取りで。かぎ針編みパターンブックを見ながら。手芸本には、いいのがなかった。
フリンジをつけるか、模様編みでレーシーに仕上げるか・・・楽しい悩みですね☆

あれ?ペリカン堂さん、えはがき制作は?と思った方。なかなかの指摘です。家族が冬休みになると、家事の量がどーーーーーんと増えますので、この期間は広告の量産や原画制作までしかできないのです。普段の生活が始まると、商品作りに突入です。

明日は大みそか。みなさん、年越し準備がんばってくださいね!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :