正解は・・・ てぶくろ でした☆

2009年1月11日日曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまこんにちは☆店主タマです。

前回のクイズの答えは・・・・「てぶくろ」でした!

おしゃれに言うと「ミトン」、なつかしく言うと「ぼっこちゃん」ですね(笑)

本体に開いていた穴は、親指の穴でした。

モヘアマフラーと同じく、2本取りで編みましたが針を6号から5号に変えて、「きゅっ」と目のしっかり詰まった、温かいものにしました。

手芸本から編んだので、オリジナルとはいきませんが、糸も違うし、手首の折り返し部分も編み方も ちょっと変えたので、(本の通り編むと少女てぶくろに・・・・)いい感じです♪